Never Withered Flowers

宝塚歌劇団と2010年代のK-POPを愛する、20代会社員のブログ。星風まどかさんと芹香斗亜さんに心を奪われています。宙組ファン。

花組初日で明けました

全然更新してませんが、着実に(?)観劇を続けております。 本日は2023年1月1日! 元旦というこのおめでたい日に、花組初日でした とにかくまどかちゃんのかわいいこと…! 場面掌握力の強さというか、真ん中力の強さというか…まどかちゃんはやっぱりヒロイ…

宙組ファンなのに

全然宙組の感想残せてないやないか!!!!(笑) Twitterに呟いて満足しちゃうんですよー。 他の組はね、だいたい真ん中を見てて、気になる生徒さんがいたらそこをときどき見る、くらいなんだけど、宙組は本気で端から端まで見てます。いや見れてないかもし…

花組 ミュージカル「TOP HAT」@梅田芸術劇場メインホール

初日見てきたよ〜!! もう…とにかく… まどかちゃんが可愛い。 この一言に尽きます…。 今までももちろん、まどかちゃんかわいい〜♡と思いながら見てたんですけど、いや本当にこの人は可愛いな…?と思いました。 まずメイクがお上手!これまでと少し違う、ゴ…

月組「今夜、ロマンス劇場で」@宝塚大劇場

ロマンス劇場のそもそもの設定について、かなりネガティブなことを書いています。そしてネタバレしています。要注意です。 ーーー お互いに触れられない、という設定に馴染めないまま、観劇を終えました。 健司と美雪は、お互いに触れたいんですよね? でも…

花組初日を見ました

※ちょくちょく更新していきます いよいよ始まりました、花組宝塚大劇場公演「元禄バロックロック」「The Fascination!」。 11月6日の大劇場初日を観劇しました〜!! まずは、花組新トップコンビお披露目おめでとうございます♡ まどかちゃんの宙組トップ娘役…

色々見てるのに全くブログに残せてない。辛い。

花組初日についてはまた別途残しておくとして。 最近は柳生忍法帖とモアダンにはまりまして、宙と花以外は2回だけと思ってたのに、気づいたら4回見てました(笑) 十兵衛がひたすらにかっこよくて大好き。ゆらを想うと切なくて、見るたびに味わいの増す作品…

個人的整理

わたしが特に好きな、もしくは今気になっているジェンヌさんをちょっと並べてみたいと思った。後から自分で見たら面白いかな、と。順不同で! 星風まどかさんは特別。永久輝せあさん、美羽愛さん、美風舞良さん 鳳月杏さん、暁千星さん、風間柚乃さん、瑠…

花組 パッショネイト・ファンタジー「Cool Beast!!」@梅田芸術劇場メインホール&配信

はい、ということでクールビーストについて。 うーん、やっぱりね、このショーあんまり好きじゃない…場面構成、衣装、選曲、などなど、全体的にいまいち乗り切れない(小声) なんて、ネガティブなことから書き始めてしまいましたが、しかしまどかちゃんは可…

花組 ミュージカル・ロマン「哀しみのコルドバ」@梅田芸術劇場メインホール

星風まどかさん、花組トップ娘役としてのお披露目、おめでとうございます!♡ ということで行ってまいりました、花組全国ツアー公演「哀しみのコルドバ / Cool Beast!!」@梅田芸術劇場メインホール! 何から言えばいいかな? とりあえずまとめると、 ・まどか…

フライングサパを観て、やっぱり星風まどかちゃんが好きだな、と思いました

サパを見た感想をツイートしようと思って書き始めたら、思っていた以上に長くなったので、ブログで成仏をば(笑) サパについてはまた書きたいんですが、それはれいまどがお披露目してからかな、となんとなく考えてます。私はサパのまかまどが好きすぎて、今…

星風まどかちゃん 花組トップ娘役就任

ついに2021年7月5日となりました! 星風まどかさん、花組トップ娘役就任、心からおめでとうございます♡ これからも、まどちゃんの多彩な魅力をたくさん見せてください〜! どきどき、わくわく、そわそわ…! 取り急ぎ!

宙組「シャーロック・ホームズ –The Game Is Afoot!–」@宝塚大劇場

今回の二本立ては、アナスタシアでようやくキキちゃん沼に落ちた(その前から好きだったけど、沼落ちをようやく認めたのがアナスタシア(笑))私が言うのはあれですが、芹香斗亜ファンなら何度見ても楽しめちゃうのでは…?? というのが初日の感想でした。 …

次期花組トップコンビの先行画像とポスターが出た(だいぶ前に)

出ましたね。 花組公演 『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ まどかちゃん、めちゃくちゃ可愛くないですか? 先行画像は結構大人っぽかったけど、ポスターはまた愛らしくて…!メイクも少し変わったよね。お肌がつやつやで綺麗…

トップコンビ制度が好きなんだ、という話

今年の2月くらいに書いていたもの。 トップコンビっていいなあ、としみじみ思うことが最近増えました。これはやっぱり、トップコンビやトップ娘役の退団、異動が続くからかな。 また、南風舞さんが峰さを理さんに宛てられたブログがとても印象深かったのです…

雪組「fff -フォルティッシッシモ-」@宝塚大劇場&東京千秋楽配信

いつの話やねん!という感じですが、4月中旬に一応途中まで書いてたんですよ。 上田久美子先生の本は、登場人物がみんな魅力的。特に娘役を魅力的に描けるのは素晴らしいことだと思っています。 ストーリーもストレスなく見られる。宝塚に限らずですが、ス…

宙組であかねさすが見たいんだ

もうタイトルの通りです。 宙組であかねさすが見たい。

花組「アウグストゥス/Cool Beast!!」@宝塚大劇場

ドラマ・ヒストリ 『アウグストゥス-尊厳ある者-』 作・演出/田渕 大輔 ローマ史上初の皇帝となり、「尊厳者」を意味する“アウグストゥス”の称号を贈られたオクタヴィアヌス帝。彼はいかにして、志半ばで死したカエサルの後継者となったのか? カエサルの…

星風まどか「夢みるMadonna」@宝塚ホテル

はい、人生初のミュージックサロンに行ってまいりました!宝塚ホテルに! まどかちゃんがとにかく可愛くて、そしてかっこいい、あっという間の夢心地な1時間でした。 先に書いておくと、MCのレポなどはないです(笑) 私の見た回は配信がありましたし、おそら…

はじめまして

ブログを書くのは初めてではないですが、最初の記事をどう書くか、毎回悩みます。 まずは…宝塚ファンです。社会人3年目に突入。今20代です。いわゆるムラ組。 現在現役で特に好きなジェンヌさんは、真彩希帆さん、星風まどかさん。娘役が大好き。真彩ちゃん…