Never Withered Flowers

宝塚歌劇団と2010年代のK-POPを愛する、20代会社員のブログ。星風まどかさんと芹香斗亜さんに心を奪われています。宙組ファン。

星風まどか「夢みるMadonna」@宝塚ホテル

はい、人生初のミュージックサロンに行ってまいりました!宝塚ホテルに!

 

f:id:lazycuties:20210411204118j:image

 

まどかちゃんがとにかく可愛くて、そしてかっこいい、あっという間の夢心地な1時間でした。

先に書いておくと、MCのレポなどはないです(笑) 私の見た回は配信がありましたし、おそらく今後スカステで放送されるのもこの回だと思うんですよね。まあそれは分からないか(笑) でもまあそういうわけで、ひたすら感想。

 

 昼公演も配信で見ていたのですが、やはり生のまどかちゃんに勝るものはない。

本当に本当にラッキーでした。

 

電話を数百回かけて必死で取ったんですが、端っこではあるものの、ありがたいことに1列目だったのです…。

私は2階席の住人ですし、タカラジェンヌを完全に裸眼で見られる、ということ自体が久しぶりすぎて。しかもそのお相手が星風まどかちゃんですよ!

もう、本当に、本当に!至福のひと時でした。

よって、あまりにも楽しく幸せで、記憶がおぼろげなのです。でも書くよ。

 

まどかちゃん自身が発光していてびっくりしました。存在が本当に可愛いんですよ。

座席の位置の関係で横顔を拝むことが多かったのですが、おでこからお鼻、あごにかけてのラインを惚れ惚れと見つめてしまった。ライトを受けて照らし出されるのがとーっても綺麗なの。

 

男役4人を残し、お着替えのために舞台裏に捌けるとき、舞台裏の人に向かって「よろしくお願いします♡」みたいな感じでニコッと頷くのが本当に愛らしくて、印象に残ってます。

 

まどかちゃん、面白いですね。

ミュージカルの曲を歌ったら、アイドルメドレーですよ。声色、表情の切り替えが素晴らしい。アイドルメドレーでは、なんだかあややとかを思い出すアイドルっぷりでした。

芝居の人ではないと思っているものの、私はまどかちゃんのお芝居がすごく好きで。特に、まどかちゃんが歌うときに見せてくれる情景や心情に浸る瞬間が大好きです。それをいろんな曲で味わうことのできたパートでした。

「少女A」私が好きな曲なので、歌ってくれて本当に感謝です!大介先生~!!

まどかちゃんの低い声、いいですよね。あのキュートなルックスで、意外と低い大人っぽい声。持ち味は大人だと思う。沼だよ。

 

でね!確かこのあたりだったと思うんですが(興奮しすぎて覚えてない)、まどかちゃんと目が合った気がするの~…。

目は合ってないかもしれないけど!こちらの方を見て、あのくしゃっとした笑顔を見せてくれたの!(泣)

身に余る光栄。一瞬時が止まりました。

 

そしてアイドルメドレーの後の「Dynamaite」!

この曲とても好きなんですが、まどかちゃん始め、メンバーのみんながとても楽しそうで、私も一緒に歌いたかった!(笑)

英語の歌が歌いたい!となってこの曲を選ぶのが、同世代だな~と嬉しかったです(すみれコードすみません)。

この曲だったかな、こってぃ(鷹翔千空さん)と目が合った気がするの、まどかちゃんに続き…。私のハートはダイナマイトで吹っ飛ぶかと。

でも「プロポーズ」のときだった気もする、まあいいや(笑)

 

そして宝塚コーナー。

 

私が初めてまどかちゃんを見たのは、白鷺/異ルネだったので、まどかちゃんのこれまでを追体験できたようで嬉しかった。

 

「月の満ちる頃」。これ素敵な曲ですよね。

きよちゃん(優希しおんさん)との並びが可愛い~♡

なんとも暖かい空間でした。きよちゃんがまどかちゃんを見る目があまりにも優しくて、2人が同期である(しかもきよちゃんの方がお姉さん!)(ドリタイでまどかちゃんも言ってましたし)ということも相まって、見ているこちらがきゅんきゅんしてしまった。

きよちゃん、ばりばり踊る場面はなかったものの、ふとした動きがとても洗練されているのです。何気に応援しているきよちゃん、これからの活躍がとても楽しみ。

 

続いてこってぃとの「私が踊る時」。

エリザ新公でこの曲は歌ってないもんね!新公でなかったのが残念だったので、聞けて良かった。

トートに相対する力強い存在感、勝ち誇るような眼差し。まどかちゃんの描くエリザベート像が見えて面白かった。

こってぃはさすがの安定感です。

こってぃかっこよかったなあ…。スタイルがすごい。スタイリッシュ。宙組男役!!という感じ(伝わりますよね?笑)。

あとね、真風さんによく似ている。こうやって男役芸は引き継がれていくんだなと感慨深かったです。

 

そして「シナリオ」。こちらはこなんくん(琥南まことさん)、よねちゃん(雪輝れんやさん)と。

シナリオ、よく聞いている曲です。作品も、ずんまどもえららが可愛くて好きです。なんだかしんみりしちゃったな。私が。

こなんくんは、みんなを見守ってくれているような感じで頼もしかった。でもMCで語られるエピソードがなんか可愛い(笑)

よねちゃんは面白い人ですね…自由!ずっとそのままでいて!(笑)

 

その次は怒涛のショーメドレー。

ここも見ていないショーばっかりだったんだけど、楽しかった~!

まどかちゃんは宙組でずっと育ってきたのね。組回りで抜擢され、その後も目立つ役割を与えられ続け…最初からずっと、いつか真ん中に立つようにと育てられてきたまどかちゃん。

お芝居のメドレーと同じく、まどかちゃんのこれまでの軌跡を感じて、感慨深かったです。こんな歴の浅いファンが偉そうに言うのは申し訳ないけれど。

 

そして、「命をあげよう」。

ミスサイゴン、私は見たことがないんだけど、この曲は知ってました。

あらすじくらい見ておけばよかった…!

力強い歌唱に心震えました。

 

ここだったかな?イエローのドレスだったと思うからここだったと思うんだけど、最後にスポットライトを全身で浴びるまどかちゃんを見て、この人は、”ヒロイン”というよりも”主人公”なんだなあ、と思いました。

でも男役が横にいると娘役なんですよ、もちろん。恋するキラキラの瞳の愛らしさ、ハーモニーの美しさ。

ご本人がどこまで意識されているか分からないけど、そういうスイッチの切り替えができる娘役さんだよね、と改めて思いました。

娘役のミュージックサロンだからこそのまどかちゃんの姿を見ることができて、嬉しかったです。

 

ファンになってから、「まどかちゃんは宙組で愛されて、大切に育てられてきた娘役さんなんだな」と事あるごとに思ってきたのですが、今回のミュージックサロンでもそう思いました。

その環境を離れたことは、一ファンとしてとても寂しい。自分でも何様やねん、と思いつつ、「真風さん見てますか!まどかちゃん大活躍ですよ!」とイマジナリー真風さん(は?)に話しかけずにはいられなかった(笑)

 

まどかちゃんは、本当に強い人だと思うので、花組でも伸び伸びと活躍してほしいです。新しい環境でも、その生まれ持った愛らしさと、努力に努力を重ねてきたのであろうそのスキルで、きらきらと輝く姿を早く見たいです。

 

ファンに対して、いつも笑顔でいてください、と言ってくれる、優しいまどかちゃん。

そう言うまどかちゃんこそ、いつもいつも幸せでいてください、でも辛いときには周りの人にたくさん頼ってね、と願ったミュージックサロンでした。