Never Withered Flowers

宝塚歌劇団と2010年代のK-POPを愛する、20代会社員のブログ。星風まどかさんと芹香斗亜さんに心を奪われています。宙組ファン。

個人的整理

わたしが特に好きな、もしくは今気になっているジェンヌさんをちょっと並べてみたいと思った。後から自分で見たら面白いかな、と。順不同で!

 

🌸 星風まどかさんは特別。永久輝せあさん、美羽愛さん、美風舞良さん

🌙 鳳月杏さん、暁千星さん、風間柚乃さん、瑠皇りあさん、華羽りみさん

❄️ 綾鳳華さん、彩みちるさん、夢白あやさん、華純沙那さん

⭐️ 舞空瞳さん、愛月ひかるさん、都優奈さん、音波みのりさん

🪐 芹香斗亜さんは特別。宙組はみんな好きすぎて困る〜。101期以下で、よくオペラで見ている方々を。鷹翔千空さん、水音志保さん、春乃さくらさん、亜音有星さん、栞菜ひまりさん、楓姫るるさん、愛未サラさん、山吹ひばりさん、美星帆那さん、大路りせさん。観劇中は全く目が足りてませんが、この中なら最優先は水音志保ちゃん♡

 

OGだと、彩乃かなみさん、白羽ゆりさん、陽月華さん、野々すみ花さんが特に好きかな。もっとベテランさんで言うと、フォレ 森を見てから、麻実れいさんが気になっている。あとは真彩希帆さん、美園さくらさん。OGだなんて…泣

 

コンビは、あさかな、だいきほ、まかまど、ずんまど、まどじゅり、ららまどじゅり(3人だけど)、キキまど、まかキキ、などなど。まあ基本的に、推し(贔屓という言葉はいろいろ派閥があってややこしいので、使わない派です)に関わるものならなんでも(笑)

 

中の人のことまでしっかり認識して、もしくは認識しようとして見るようになったのはほんとここ最近なので、まだまだ薄いけどこんな感じかなあ。

並べて思ったけど、やっぱり私は月組の路線男役さんが好きなようです。宙組は今のところ別格ですね…誰を見ても、好きだなあ愛おしいなぁと思っています。

 

好きな演目も挙げてみようかな!

 

本公演一本物(海外ミュージカル含む)なら、カサブランカエリザベート、ワンス、アナスタシア

別箱海外ミュージカルはコパカバーナ。あとね、WSSは絶対好きだと思うの…見れてないんですが…(笑)

お芝居は、舞姫、ラスパ、春の雪、あかねさす、シャングリラ、フライングサパ、神々の土地、王家に捧ぐ歌(宙新公)、夢千鳥、他に何かあるかな。ある気がする。

ショーは、MAHOROBA、レビジューブリアン、NICE GUY(Sの方)、シトラスの風Sunrise、パッサージュ、Welcome to Takarazuka(しかしこれはまだ映像で見る踏ん切りがつかない)、白鷺の城、ショーとはまた違うけどキキちゃんの巴里祭

 

キキちゃんが好きな割に、まだ全然見れてない演目ばっかりなんですよ…見ます。

全体的にまだまだなんですよね〜。キキちゃんの花星時代はちゃんと見なきゃと思ってるし、再演の可能性がありそうな1789も一度は見ておこうと思うし、荻田先生のももっと色々見たい、最近話題の上田久美子先生のだって、翼ある人々とエルベはまだ見てないから見たいし、見ててもヅカオタとしての意識が薄弱だった頃に見たからかなり忘れてるものもあるし、景子先生の別箱が好きなのに再演を繰り返してるアンナカレーニナまだ見れてないな、とか、大野先生とはどうもときめきポイントが似てるからいろいろ見てみたいな、とか、80,90年代の宝塚も気になるよー、とか…。新米ヅカファン、頑張ります。