Never Withered Flowers

宝塚歌劇団と2010年代のK-POPを愛する、20代会社員のブログ。星風まどかさんと芹香斗亜さんに心を奪われています。宙組ファン。

花組 ミュージカル「TOP HAT」@梅田芸術劇場メインホール

初日見てきたよ〜!!

 

もう…とにかく…

 

まどかちゃんが可愛い。

この一言に尽きます…。

 

今までももちろん、まどかちゃんかわいい〜♡と思いながら見てたんですけど、いや本当にこの人は可愛いな…?と思いました。

まずメイクがお上手!これまでと少し違う、ゴージャス系美女!

そしてベディーニさん!もとい加藤先生!素敵なお衣装をありがとうございます。どのお衣装も本当に素敵です!その中でも特に、ファーのついたピンクのドレス。先行画像で見たときもときめいたけど、実際生で見ると、さらに綺麗なんです〜。感動した。

 

で、まどかさん。ほんと最高だよっっっ!!!!

夢みたいなお顔とスタイルに、夢みたいな歌声と夢みたいなダンス。

デイルがどうとかじゃなくて(それはそれでどうなんだ)、とにかく「星風まどか」という娘役の輝きに圧倒されました。

れいちゃんとの並びはやっぱり麗しい。

今回でまたれいちゃんのことが好きになったし、ようやく「うちのトップさん」と思えるようになりました。私は宙組ファンを自認してるし、真風さんがとても好きなので、なかなかれいちゃんのことを「うちのトップさん」とまでは正直思えなかったのですよ。でもようやく馴染んできました。嬉しい。

話がずれました。そう、れいちゃんとの並びは麗しいのです。外見だけではなく、なんといってもダンス!私はダンスの巧拙は全く分からないんだけど、とてつもなく難しそうな振付をなんてことないような顔でこなす二人。常にロマンチックで、夢を見ているよう。

 

そして私が惚れ惚れしたのは、一人のスターとしてのまどかちゃんの輝きでした。

一人でも舞台を埋められる実力と華やかさ。

そういえばMS最後のお衣装が、みりおんちゃんがトプハ初演で着てたというゴールドのドレスだったっけ。あのドレスを着てスポットライトを浴びた姿がもはや神々しくて、印象深かったの。そのときと同じような感覚が、今回もありました。

れいちゃんと踊ってるときも、一人で踊ってるときも、きらきらをたくさん振り撒いてた。私のスターだ、ときめきだ、憧れだ…と思いました。

白い薔薇を持って一人で歌うソロとか、本当に美しい。あの瞬間を永久保存できないかな。(笑)

細かいところが全然思い出せないのですが、とにかくまどかちゃんのきらめきをたくさん浴びました!!

 

あと、フィナーレ前に、階段に一人で佇むまどかちゃんもよかったよねえ。

本編とは打って変わった静かさと緊張感。一人で歌い出すまどかちゃん…うん、ここもとても感動しました。

ドレスも良い。一瞬ファシネのデュエダンと同じ衣装かと思ったけど(笑)デザインも、あのフリルいる?とか思ったけど(笑)、色がとにかく綺麗!光の当たり具合によって色が変わる。ドレス自体が素敵なのに、それをあのまどかちゃんが着て、華麗に操ってくれるのです。もうね…絶品……。

 

カーテンコールもよかったなあ。

こんなご時世だからこそ、という副組長さんとれいちゃんの言葉に泣きそうになってたら、まさかの100期の二人を紹介してくれて、もうそこで私の涙腺は決壊ですよ!(笑)れいちゃんありがとうね。

ここの音くりちゃんとのやり取りも可愛かったー。手を取り合う二人、音くりちゃんの帽子のつばがまどかちゃんの頭に当たってわちゃわちゃする二人…夢か??カテコまで夢なの??

 

まだ初日を見ただけだけど、とにもかくにもまどかちゃん。大好きだ!!!

花組トップ娘役に就任した経緯が経緯だったので、とやかく言う人をときどき見かけては鬱々としてたけど、今回のトプハで、いやいや彼女はこんなに素敵なのですよ、と改めて胸を張れるような気持ちになった、ただのファンの端くれです。

 

あと4回観劇予定あるので、楽しみだなー!